すーんだい

浅い思考は、人の深い思考を促す

正解

久しぶりに書いてみようかと思う

まぁ、掃き溜めになるんだろうけども()



勉強をしているとつい考え事をしてしまう。

「正解」とはなんだろう

と、


この問の答えは誰が正解できるのだろうか。

定義がとてつもなく曖昧

それなのに勉強しているとひたすらに付きまってくる言葉


Google先生に聞いてみると「正しい解答、解釈」と返って来る。


うーん、曖昧。どのへんが曖昧かと言われると「正しい」の概念が絶対的じゃない所だろうか。


「正解」を再定義してみる

「これ以上追究できない最終的結果」

とかはどうだろうか。



そういえばこの間マックで飯を済ませてたら、後ろの席で話してる輪郭の薄い女子高生が「死ぬことは正解だよね」って言うと、スっと消えて店の中でスタンディングオベーションが止まらなかった。