すーんだい

浅い思考は、人の深い思考を促す

休日

友達と遊んだ久しぶりの休日、ボウリングして、 ラーメン食べて、Switchで遊ぶ。なんてリア充なんだ。(未リアの戯言)


やはり、人と一緒にいると、考え事をする暇がなくていい。まるで悩みが無いかのような気持ちで居られる。ソシャゲをしている時も同じような感覚になるが、はっきり言って人と一緒にいる方がいい。宅浪しなくて良かった、などと思ってみたりする。

しかし、この脳の機能が(いい意味で)圧迫されたような状態を自分は「幸せ」なのではないかと思ってしまう。圧迫される前と後では、相対的に「幸せ」に感じるからかもしれない。

「幸せ」の感じ方をもっと「多感」に出来ないだろうかと考えてみる。そうすればブログを書くほど悩むことは無くなるのかもしれない。

決して悩み事のない、何も考えなくていい世界は退屈だろうがそんな世界線に1度は行ってみたい。